

  • 2013.08.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

@2周年です。 

 なし好きMacファンができてから2年(と12日)が経ち、記事の件数はなんとこの記事で300となりました!!

実は本人もこの2年間で結構かわりまして、最初はAppleに関する記事を中心に更新して来たのですが、それがMTG中心になり、定例会の解散と当人の受験勉強の開始とともに更新数もだいぶ減ってしまいました。
そうした生活スタイルの変化から、今はMTGからほとんど放れ英語の勉強にかなり身が入っています。おそらく英語はこの数ヶ月でかなりの成長をとげました。

そんなわけで、これからは英語の勉強記録みたいな記事を書いていこうと思っています。もちろん、林檎の記事やMTG、iPhoneゲームの記事もかなりアクセスが多いようなのでちょこちょこ書いて行きますので(^^/


そして


これからも、ヨロシクお願いします。。


あと


毎日、アクセスありがとうございます(誰か知らないけど・・

フォントも変えて気分一新?

 今日よく知らないんですけど、始業式だったらしいです。
しばらく来なかった後輩からのメールが色々くるから多分そうでしょう。
もう本当にガキみたいな(ガキなんだけど)文章のメールを送ってくるから、見るだけでイライラします。

ということで二学期になり、また学校が始まったので気分も一新してフォントをゆるいやつに変えました。
また気まぐれで変えるかもしれません。


そうそう、今日はBOOKOFFに行きました。
しかも行く途中に割引券もらえてかなり嬉しかった。

買ったのは良さげなナルト。
ナルトは全巻揃える気はなく、最新刊と自分の気に入った巻を買う事にしています。
今のところ一番のお気に入りは二十七巻。
第一部が終わったり、外伝があったり、ポスターついてたり。
今回買ったのはペインの火の葉崩しとイタチVSサスケと三十四巻。

イタチVSサスケはページ数も多くかなり重要な巻となっているので手に入れておきたい巻のひとつ。
あとは中忍試験のナルトVSネジの巻はぜひとも手に入れたいな。


明後日、学校初登校します

祝1万アクセス突破!!!

 おかげさまで、またアクセスをのばす事ができました。
5桁目に数字(ピンズですけど・・)がでるってのは良いですね!

今日はMTGメンバーと会う予定が無かったので、家でシュミレーションという形で一人でアジャニの使い方を模索していました。

やっぱ、プレインズウォーカーつぇぇ!!!!

理屈じゃない強さって言うのかな・・カード見ていろいろ考えるだけじゃわからないことが実際にやると沢山でてくる。
たとえば、プレインズウォーカーはクリーチャー除去で破壊できない。
当たり前です。でもそこが超重要です。
また、アジャニで強いクリーチャーをつくると相手は自分のクリーチャーをそのクリーチャーのブロックに使うか、そのクリーチャーをアジャニにアタックするために使うか必ず迷う。
そうなることで、ライフが削られにくくなったりクリーチャーが死にくくなったり、単純にアジャニの恩恵を受けられるから、もの凄く強い。

しかも3マナ!

実際にあって強いなと思ったゲーム展開がある。

1ターン目 剃刀境 極楽鳥
2ターン目 森 極楽鳥 ミケウス(X=1)
3ターン目 森 磁器の軍団兵(Φ=LIFE) アジャニ
戦場:
土地フルタップ。極楽鳥(1/2 飛行)タップx2 ミケウス(1/1)タップ。
磁器の軍団兵(4/2 先制攻撃)アンタップ アジャニ(忠誠度5)アンタップ。

3ターンでこの展開力、さらにこの個々の強さ・・ハンパないよ。。

どれをとっても強いし、次のターンアタッカーとして十分すぎる力を発揮する。
次のターン例えなにもなくても、9点を繰り出せる。
しかも、このターンおそらく相手は1点もダメージをあたえられないだろう。


そういえば、最近NHK見てます。(ひさしぶりに)
9:00からやってるトップアスリートの番組が最高におもしろい!。
1回目はボルト。2回目は内村航平。
自分はわりと走るのも、体操するのも得意です。
ま、ちょっと自慢させてもらうと、短距離は50mが6秒台。
体操はバク転宙返り(バクチュウ)できます。
で、その番組をみてて思い出したんですけど、私はいつも音楽を聞いて通学しているんですけど、音楽を聴いてる間はなにかを想像してる事が多いです。
想像してる事は大抵、自分がスポーツをしてることとか。その想像の視点は3人称の時もあれば1人称の時もありますが、特に1人称の時は人間の視覚に関わる部分と運動に関わる部分が活発に働くようです。
確かに音楽を聴いてると、まわりの景色は消えてほとんど無意識にあるくような状態になり、自分はなにかスポーツをしてる景色が広がってるので血流がどんどん早くなって、途中で呼吸があらくなってくるので、そこで現実世界にもどってきます。
ふしぎなのはその間、道を間違えずに人をよけたりしながら、ちゃんと道をあるくことができます。

皆さんはそういう経験あるでしょうか。。
(アクセスにふれたの2行だけかよ)

沖縄から帰って来たよ

 ただいまー。
ということで五日間の沖縄旅行から帰って来て今千と千尋を見てます(4回目

沖縄は暑くてむしむししてて、でも風も気持ちよくてなかなかイケるもんだ。
ちなみにそんなかんじなのでスーツも来てる人はいなくて、みんなアロハシャツ

沖縄旅行はホテルと民泊で4泊して、資料館や記念館をまわり、海で泳ぎ、もちろんお土産もどっさりかいましたよ。
え、MTGはどうしたって?

もちろんやりましたよ!

定例会 in OKINAWA!!

残念ながら、決勝はイリュージョンで負けました。
敗因はカウンター&バウンス。。
でも、ちゃんと対策はすでに練ってあります。

そーんなわけで、沖縄の暇な時間はMTGずっとやってました。

思い出と言えば・・・・・・ん〜まぁいいか。

それと、今日はFNMも行って、パックも買いました。
超どうでも良いですね。
ではでは。




(あ、パックはAVR買いましたが90円レアが当たりました(笑))

なし好きMacファン一周年記念!!!

 えー、、やっと?ついに?1年たってしまいました。
365日間で186件の記事を書きました。
ブログを始めた日はよーく覚えています。たしか風邪をひいてました。
しかし、それから1年・・ずいぶん長かったように感じます。

なし好きMacファン を読んでいただいた皆さんありがとうございます。
2年目からはもっとおもしろい記事をかいて、さらにアクセス増やしたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

あれ?もうなんか言う事全部いってしまったような・・普通はこれから昔話をするのか?いや、もうしちゃったし。。

はじめ私はこのブログをアップルブログにしようと作ったのですが、いまやMTG日記ですね。実はこのブログを読み返していて、すごく1年経ったというのを感じさせてくれるのがMTGです。

3月あたりにはじめて買ったエントリーセットのことから始まって、定例会の様子がいろいろと書いてあったり、自分でも結構おもしろかった^^

過去のMTGのエントリーが見たい人はこちらからどうぞ。
※MKXXはAPOLLOです。
当時のゴーレムのデッキリストとか乗ってますが、おせじにも強いとはいえない。
それでも、かなり買ってた事から当時はそうとう定例会のレベルが低かったんだろうなーーというのを感じさせます。
ゴーレムデッキの進化の歴史が知りたい方はぜひどうぞ。


ひとつ懐かしい画像を見つけました。
BlogTop
これがはじめたばかりの時のトップ画像です。
白いところにタイトルが書いてあったんだろうな。。

よし、決めた!
ブログのデザイン、リニューアルしよう!
サブタイも修正しとかないと・・

では、これで。

重要なお知らせ。

 今はかなり困惑しています。

2つの重大な事件が発生。
それをどう言えば良いのかよくわかりません。

まずひとつは、私が1週間だけ手伝った本が発売され原本が届いたという事。
裏にはちゃんと私の名前が乗っており、確かにそうなんだと思いました。

感想は正直に言うと、まったく現実味がない。
てゆうか何か非常に変な気分。。


これから、お礼のメールか電話か手紙を書かないといけないんだと思いますが、何を言えばいいかわからない。
なぜなら、別に感動してる訳でもないし、特に特別な感情を持ってる訳でもないから。
"What the hell is it? what dose it make me? I don't understand..."

二つ目は新たなプログラミング環境を使って、冬休みに大規模プロジェクトを行うこと。
”大規模”というのは、このプロジェクトがもし成功すれば今後の自分に大きな影響をあたえる可能性があるからだ。

つまり、ゲームプログラマーという職業に向かって今まさに道を造りはじめている。人生の選択肢を決めてしまうかもしれない。
まだ大学に行っていない以上、後戻り可能だが一度きめてしまったことは、そう簡単にはかえられないだろう。

改めてそのプロジェクトの内容を話すと、
Unityという新しい開発環境で、いままでとはまったく違ったゲームを作っていきたい。冬休みという短い期間で、どこまで行けるかはわからないが、とにかく環境は大体そろった。あとは実行するだけ。
無謀とも言える賭け、その技術を上手く習得できるかは自分次第だ。

そして、冬休み開けにUnityプロジェクトが終わり、新しくプロジェクトをはじめることになったら、MTGや学業といったものにあまり集中できないかもしれない。
そういう意味でとても決心しなければいけない重要なプロジェクトだ。


今日はいろんな事がありすぎて本当に困惑している。
早く寝て、明日から色々考える事にします。


12月・冬・寒い

なんか、12月に入って一気に寒くなりましたね。
さぁ今月もアクセス数成績を発表します。

今月の訪問数:628(↘)
ちなみに、アクセス解析で使っていたGAはちょっと使えなくなり、今はNinjaのアクセス解析を使っています。
ちなみに、先月の27日にキリ番が発生しました。
めでたく3000件突破!!!
(自慢じゃないけどページ更新するたび回数増えるカウンターじゃないからね家のは。ちゃんと、自分のアクセスを引いた訪問数ですから)

TODAY WAS...

結構良い事が多かった。今日と言わず最近、なんか運気が良い。非常に珍しい。
えぇと、今年あと1ヶ月しかありませんが、正月に去年を振り返ったとき後悔しないよう、そろそろエンジンかけようかな。。
まぁ後、1ヶ月。残された時間にやっておきたい事は、
・まずは期末でいい点とること(これは誰しもだと思います
・あとは特に無いけど生活を整えたいなぁは思ってます(規則的な生活?
・ギャザで勝ちたい麻雀で勝ちたいテトリスで勝ちたいテンプルラン・・・

あぁ早くクリスマス・・

スマホのサイトデザインを秋っぽくしました

 秋も深まり、めっきり寒くなりました。
今年は秋がほとんどないような天候でした。

私の秋の最高のイメージは、
紅葉した森にぽっかり開いたところに図書館がある。
大きな北欧の窓の下にテーブルが置いてあり、二人の少年がチェスを楽しんでいる。窓からはカエデの木の葉がたまに落ちて、地面はすっかり落ち葉で覆い尽くされている。

iPhoneなどスマートフォンでの表示が変わりました。
少し、秋風にチェック。
まぁいずれメインとツイッターも変えようとは思うが・・まぁ気が向いたら。


さて、チェスの事がさっき少しでてきたが、私はハリーポッターにでてくるチェスが一番好きです。ネットで調べたらちょっとでてきました


iPod nanoやclassicでできるゲームの話題も少し書こうと思ったけど今日はこのへんにしようかな。。

最近ブログ書けなくてすいません

 訂正します。
ブログ、書けなかったというよりも書くのが面倒だっただけです(_ _;

最近困ったことがひとつあります。
Gmailが使えねぇ・・
臨時でYahoo使ってるんですけど・・やっぱGmail使えなくなったらまずい。

そして、最近焦ってることが一つ。
中間の勉強してねぇ・・
なんか、こう・・一人で勉強するのってダメだね。みんなでわいわいやった方が良いんだ。集中力的問題も含めて。

てゆうか、おとといから羨んでる事がまた一つ。
iPhone4S欲しい・・
iPhone4S、なんで親もってんのに俺はないの??


そろそろこの記事、読んでる人がなえそうなので、今日あった定例会の話をします。
今日の定例会は、まぁ、お日柄もよく、絶好の、定例会日和となったわけで、ありまして、えーと・・まぁ、とても皆さん、MTGというカードにふれ合い、楽しく、健やかに、はい、まぁそんなかんじでした。

ますます、なえてきそうなので、結論から言うと・・
初の定例会、無敗!!!
いつもの通りゴーレムデッキつうぇ、と言いたいところですが今日はちょっと違う
なぜかというと今日は4回の戦いの中で3回は新作デッキで戦ったのです。

新作デッキというのは、ちょっと金属術を意識した鋼ウィニーです。
色は赤白と微妙なかんじなんですが、これが意外と強い(といっても弱いが
そんなデッキがうまーく、玉乗りしてくれたおかげで、奇跡的に無敗という快挙を成し遂げられた訳です。

ちなみに新作デッキには純鋼の聖騎士というカードが入っているんですが、まだ一回も戦場に、てゆうか、手札にも来た事がありません(;;
強いから出てほしいなぁ


(試験勉強が忙しくなると思うので、当分記事はかかないと思います。m(_ _)m

先月のアクセス

 先月までのアクセスを解析した結果です(GoogleAnalytics調べ)
訪問数 507
表示回数 1513
新規訪問の割合 65.29%
平均サイト閲覧時間 1分15秒

(JUGEMの表示回数だと2602回なんですがこっちは何なんだろう?)


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

categories

archives

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR