

  • 2013.08.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

LIFESTYLE

学生のみなさん、そして学校卒業して無職(?)のみなさん、春休みはいかがおすごしでしょうか?

私はあんまり外に出ないで家で好きなことばかりやっていますが。。

一昨日は桜を見てきました。




雨多いから花見も大変だ。

それで、今どんな生活をしているか書きたいと思います。
春休みが始まって少しした頃。
ずーと暇なのでとりあえず英語の特訓をしようと決意し、毎日やっていたのですが、どうも1日中暇って割に時間ないんだよね。
昼おきて、それからちょっとやって。色々あって深夜にやって。。
なんかもの凄い時間に追われているような、逆にダラダラしすぎているような。。

そして私は大変なことに気付きました。
朝を有効利用できればいいんだ!!
夜ってテレビみたり、風呂入ったり、パソコンやったり、色々やるじゃないですか。
無駄なことに時間が細断化されてまとまった時間がとれない。

そこで、今までなんども挫折した早起き(笑)を試みました。
(その名も「5時間作戦」)

まず、私は前までは夜3時に寝て、昼の12時におきるというようなごく普通の生活(どうせ、中高生はこんなかんじでしょ)を送っていました。
そっから、一気に夜9時半に寝て、朝の4時半に起きるというおばあちゃんみたいな生活にもっていこうというわけです。
これは前からなんとなく知っていたんですが、私は睡眠時間が0〜4時間だと寝たりない。6〜8だと寝起きが悪いんです。
そこで睡眠時間を5時間にすると・・・なんと、シャキっと目覚める。

これを利用し、
3時ねる→8時おきる→コーヒーでねばる→11時半にねる→4時半におきる→9時半にねる→(繰り返し)
という感じで無理矢理、健康的な生活リズムにもってきました。
今では、睡眠時間7時間というのがすっかり体に馴染んで、ふつうにこれをキープしてます。
周りと時計の針が違い過ぎて、大変な時もあるけど。
例えば、朝ごはんは6時(自分で作る&結構な量) 昼ご飯は10時(自分で作る) でも夕食は(親が作る)8時半なので、昼と晩の間が腹減る。
あと、風呂は朝にはいり、ドラマは録画して朝みる。
でもやってみると本当に楽しい面も多いです。
だって、朝は完全に自分の世界なんだから。何でもやり放題。

でも少し朝は眠いので、スタバのコーヒーにだいぶお世話になっています。


時間を有効に使いたいと思っている人は是非。


  • 2013.08.11 Sunday
  • -
  • 19:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

links

categories

archives

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR