

  • 2013.08.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Now I'm drinking coffee.

 6:20 in the morning.

高校が始まりました。
そして16になりました。
桜も散って、ゴールデンウィークまであとわずか。

今日は久しぶりに時間ができたので更新します。

春休みから生活スタイルを朝方にシフトして、9:30寝て4:30起床していることは前にも書きましたが、高校の忙しい日々とともに身体的にも精神的にももう少し寝たいかなと思ったのが最近の話です。

今、目指しているのは8:30寝て4:30に起きるという生活。
あまりに家族と起きてる時間が違うので朝ごはんと夕飯は自分で用意する必要があります。
夕飯はカレーやスパゲッティを作ってみました。
料理は簡単なんですね。大変なのは何を作るか、どう時間を短縮するか、ここです。
でもやっぱり、自分でやるってのはメンドクサイというよりも楽しいです。


こんなに自分で自分のことを管理するようになったのも、やはり英語を勉強したいから。
英語が好きです。自分の好きなことは誰にも邪魔されず、一日中、365日やりたいものです。
しかし、私もそしてこの国に住む全ての人が一つの人権を有する限り、好きなことを好きなだけするには、何かを犠牲にしないといけないのだと;
英語を理想的に勉強するには、やはり義務教育ではない高校を止めなければいけない。
留学をするにはバイトもしなければいけない。
これらの犠牲に対して、英語というものが私に何をくれるのかは分かりませんが。

英語を使って何がしたいのと、よく聞かれますが。
私自身、それで受験期から悩まされているのです。

なぜ留学したいのかと聞かれれば。
内心、この閉塞感充満する日本を脱したい。そして家族があまり好きではない。
そう思いつつも、周りには流れに合わせて「異文化を学び、国際人として様々な人々と交流を深め・・」などと言っておく。

つまり、私は受験、学校、家族、日本から逃げたい一心で英語を勉強してきたということです。


しかし、やはりどこかでニュージーランドの2週間や英語を勉強して間もないときの心はまだ萌え続けていて、それらがどこかで均衡をたもっているんだと思います。


  • 2013.08.11 Sunday
  • -
  • 06:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

categories

archives

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR