

  • 2013.08.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

文房具

 今日は図書室で静かに勉強・・・のはずが!
図書室にいた小学生に遊び相手につきあわされてそれどころじゃなかった。

でその帰りにヨドバシに行って、新しい文房具と筆箱を買いました。

ちょっと面白いなと思ったのが蛍光ペン。


2色を一本で使えるので、スペースをとらずに便利です。

あとはフリクションボールの3色ペンを買いました。
ちょっと値が張るもののシャーペンより書き味がなめらかなでシャーペンのように使えるので重宝すると思います。

もう9月だというのに、、
早く気温が下がって欲しいものです。

二学期もまじか

 そろそろ二学期終わりますね。
世の皆様はどうか知れませんが、私は夏休みが終わると思うと嬉しくて仕方がありません。
早く夏休み終われー!!

ということで、今日はもはや戦場とかした自分の部屋へ突入し、ついに部屋大掃除作戦を決行しました。
とりあえず、最近勉強する場所が無くてこまっていたので、MTGのカードで埋め尽くされた机を救出して勉強ができるスペースを確保するのが今回のミッション。

4時間少々が経ち・・

なんと色んなもので埋め尽くされていた部屋が、見違えるようになにもなくなりました(つまり、必要なものがほとんどなかった)
これで足をのばして部屋でくつろげるようになりました!!

しかし、なにしろもの凄く色んなものを排除していったんで、ほこりが舞って大変でした。マスクつけなかったのが原因で今は咳が出ます。


話は変わり、どうでもいいハマってるもの紹介。
もはや定番ですね。このハマってるもの紹介。
今、ハマってるのはCloretsのガム
画像デカかった。

なんかソフトで長続きするので好きです。
ストライドはあんまり噛まないんで知らないんですが、フィッツよりは数倍いけると思います。
味はミント以外にもなんかでてほしいケド。。


そういえば、最近ブログ更新してる定例会メンバーは私以外にMarvelousだけですね。他の人たちはなにやってるんでしょうか??

思い返せば良い日

 一言でいうとアーティスティックな一日でした。

なんたって、今日は・・・・・塾をサボったから

一応理由を述べておくと、眠かったから。

朝、いつものように9時に出て電車に乗り、そのまま熟睡。。
10分後終点到着。眠気高まりつつそのまま折り返す。
40分後終点到着。熟睡中につきそのまま折り返す。
40分後終点到着。寝たりズそのまま折り返す。
30分後、やっと目覚める。

良く眠ったあとは頭ん中がすっきりしていた。

再び電車に乗ると、小説のアイディアが思いつき(?)電車に揺られること30分、一本の傑作英文短編小説ができあがります。
こんどどっかに投稿しましょうか。

そろそろ、昼時だったので終点の西武新宿でおり、新宿で一番良いマックに行き昼食(ポテトS チキンクリスプ1つ チーズバーガー1つ コーラL)を食べた。
そこで、2時間ほどEDENをやりながら過ごす。
ちなみにEDENでマックを再現していました。

その後、高田馬場の図書館へ。

いつもは1時間しかしない勉強が4時間もはかどった。
ナショジオも読めたし。

こうして振り返ると、塾なんかいくよりよっぽど良い一日だった。
なにより夏休みっぽい一日だった。

そして今は映画見ています。

iTunesカード一枚分の

 
今日、欲しい曲がたまりにたまったのでiTunesカードを買って一気に消化しました。
今回買った曲は全部、TSUTAYAに行った時に探したのですがまだレンタル期間じゃないようで、見つからなかったものです。

右上は "Every Teardrop is a waterfall"
前から欲しかったColdplayの曲。
最近このアーティストをかなり聞いています。

その隣は同じくColdplayの "paradise"
YouTubeで検索してしりました。

右下は私の中では7枚目のMadonnaのアルバム、MDNAから"Girl Gone Wild"と"Give me all your love" の2曲を購入しました。
このアルバムこそ私が一番前からずっと欲しかったアルバムだったので、やっと買えたと感動したんですが、一曲250円という高さがな〜。

最後のは映画 "Across The Universe"のサントラ。
この映画はThe Beatlesのミュージカルで、根っからのビートルズファンである私にはもう最高の映画でした。
それぞれの歌い手が歌う新しくアレンジされたビートルズは新鮮ですっかり引込まれてしまいました。
この中から特に気に入った曲、
"With a little help from my friends"
"Hold me tight"
"I've just seen a face"
"All my loving"
"It won't be long"
"Lucy in the sky"
の6曲を買いました。
正直これが一番、聞いてテンションがあがりました。

こんだけ買ってiTunesカード1枚分の1500円です。
結構良い買い物したと思ってます。


ためになる CM


 なにを宣伝してるのか全く忘れましたが、
大河ドラマに出てきそうな人たちがでてくるCM・・
あれ、めっさ社会の勉強になります!

今、社会の出来事・年代・人物・場所を単語帳に書いて覚えるという勉強をしてるんですが、その単語帳で覚えた事が次々にそのCMで出て来て感心してしまいました。


こうゆう休みの日

今日は塾が休みでした。

ということで、勉強は30分くらいしかしないでせっかくの休み、楽しんできた


原宿の高そうな店に家族で行って、おいしい肉をたくさん(吐きそうなくらい)食べてきました。
そして、その帰りは日頃欲しいと思ったアルバムがウィッシュリストに溜まってきたんでTSUTAYAでCD借りました。

今回の収穫は
ColdPlay (新規)
Madonna (5枚目)
Five (新規)
この三枚が中でも良かった。

ColdPlayはジャケットが有名だし、AppleのCMで使われたから前から欲しかった。聞いてみたら、素晴らしかった。また音楽の世界観が広がった気がします。
Fiveはもう最近ハマっててとにかくベスト盤が欲しかった。
とりあえず、2週間はこれらがヘビロテ確定です。


ちなみに、久しぶりに定例会メンバーのMarvelousとメールしました。
最近何してるか気になってたから話聞けてよかった。

個人・情報・漏出・問題

 テスト終わった!!

==>MY BIG VACATION!!

といっても1日、2日ですけど。

そんなことより問題は↓
どうやら定例会メンバーのMatchのせいで、私のメールアドレス(極めて価値のある私的財産)がリークされたようです。

おかげで、学校のあんな馬やそんな鹿にメアドが広まり・・
結果、私のGmailには暇人どもが毎日1時間おきにメールをしてきます。
それひとつに応対してると1日、とんでもない数のメールをやりとりしないといけないので、ほとんど無視してます。

ま、いかに◯◯中学校のみなさんが暇かってのがわかりましたよ。


最近、FIVEというグループにハマってます。

もう本当にどうでもいいことですいません。

MTG or HighSchool

MTGやめよっかな・・

という考えが脳内にあります。
まだ、なんで自分がこんなに勉強して偏差値高い高校に行かなきゃいけないのか、理解できていないんですが、最近は夏休みはいるまえより遥かに勉強への意識は高いです。
今私が一番わからないのは良い高校はいったところで自分がどんな職業につくかわからないから、皆が行くような高校か偏差値高い高校どっちに行けばいいのか。

やっぱり、今が楽しいわけだから皆と一緒の高校いけばもっと楽しいに違いない。
しかし、その高校へ行けば将来困るってのはなんとなくわかる。
でも、自分が将来なんになるかわからない以上、どっちか決めるのは無理。

なんで、MTGやめようかと思ったかというと・・
塾で毎日勉強して、日々高校に関する事をいわれていく内に受験生としての自覚がすこしずつ上がっていって勉強しなきゃいけないという感覚になったからです。
夏休み前、MTGの時間を勉強に費やせていれば格段にレベルアップしていた。
もちろんMTGをしてた時間は楽しかったので後悔は全くしてないけど。
少なくても減らしていかないと勉強が追いつかないな。。

ずいぶん重い記事になってしまいました。
ま、結論をだすのは学校が始まってからにします。

サッカーWベスト4

 まずはサッカー日本!
男女両方、ベスト4に進出という快挙に感動しています。
男子は44年ぶり、女子は2年連続です。
男子も女子も互いに刺激し合えた結果かもしれません。
でも女子は前回ここまで来てメダルがとれないという悲劇があったので、今回は男女ともにメダル獲得いう快挙につなげていくことを願っています。


そろそろ、夏休みも後半戦ですね。
私は昨日豊島園で遊びまくったせいで今もめちゃくちゃ疲れています。

定例会メンバーはなんか別にMTGやってないみたいですけど、まぁ夏休み前まで毎日のようにやってたので夏休みは新しい事に挑戦すべきですよね。
逆にいつもと同じ事やってるような奴はあとで絶対後悔するんだよな。

そして、話題が無いので定例メンのブログからネタを引っ張ってみます。

ブログっておもしろいですねーなんか見てると衝撃的なニュースを平然とやってたりするので更新が地味に楽しみ。

で、なんかおもしろいことかいてたのがANKのブログ
ロンダートバック転バック転ができたらしいです。
一日中、体操をやっていられる環境があってうらやましいです。
私は毎日昼休みにバック転を練習しにいってたのを思い出します。

そして、新しく鋼デッキをつくるとか。
鋼はもう私が見てた一番おもしろいスタンダードで輝いたデッキでミラディン全盛だった時代によくみられました。
しかし、今はあまり使われません。
一つはイニストラードで使えるものがなかった。
精神的つまづきとか漸増爆弾とか腐食に弱い。

しかし、その強さは恐ろしく、今でも覚えています。決勝戦はもちろん相手はデッキに腐食を入れていました。
鋼デッキは腐食を撃たれたら9割負けるので、いかに相手より速く勝負を決めるか、高速に特化したデッキです。
といっても、相手が腐食を負ける前に出せばいいので使用者は運も必要です。
までも、いろんな人がデッキを改良してきたのでデッキは作り易いと思う。

実は来週、定例会いけそう。

波乱のオリンピック?

 家帰って来て、8時半くらいだったんですけどオリンピックのニュースを家族が見ててそれをみてびっくりしました。

私が一番印象に残ったのは金メダルの方より、北島が4位だったこと。
最初は正直がっくりしたけど、立石選手にひとつ順位負けたのをみてなにか感動した。

4位ってのは意味のある負けだったんだと思います。
立石選手が銅メダルをとって、全てハッキリしました。
これからは、立石選手が北島に変わって活躍してくれるのでしょう。
だから、まぁ何も悲観する事はないってことかな。。

金メダルをとった内村さんは、なにもかもが超規格外!
あの人は、空中感覚で騒がれるレベルじゃないと思いました。
あのパフォーマンスをできる肉体こそ天性のものでしょ。
肉体と脳の能力が両方ともあれほど高い水準にある選手はまぁいません。
体は筋肉を増やせば動けるのとは違いますから、単に空中感覚があるだけではないことは明らかで、逆にいえば肉体もそのくらい他の選手とは比べ物にならないんだと思います。


明日は休みだ!!(泣き
あれ?
夏休みなのに「明日休みだ!」でなくほど喜んでるのはおかしいかな・・?

まぁいいや、、明日は豊島園で思いっきり遊びます(↑↑



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

links

categories

archives

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR