

  • 2013.08.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新しいイヤホンとナルト六十一巻



今日も定例会いけませんでした(ズーン・・・・)
いや、なんといってもMTGができないより、定例会メンバーにあえないのが寂しいです。
あんだけ、行動を共にしてるとね。

今だからMTGが自分にどれだけの影響を与えていたかがわかります。

このブログだって夏休みに入ってから、MTGの記事が激減しました。
実際にはブログだけじゃなく、生活も変わっています。

MTGをやらなくなったことで、MTGの前の自分に戻って来たような。。
今までは楽しみといえばMTGでしたが、今ではJUMPを毎週買ったりとか、Macでゲームするようになったりとか・・MTGには全く触れてません。


おっと、昔に戻るといえばもう一つありました。

最近、よくNewZealandに短期留学したときを思い出します。

現地の学校では朝に日本でいうラジオ体操的なことをします。
その変な体操が結構おもしろかったんで今でも踊れたりするんですが、最近YouTubeをサーフしてた時に偶然、その曲を発見したんです。


おかげですっかりヘビロテに。。


さて、そろそろ時間も時間だし・・・
え?タイトルの話題はどうしたって?
ーー今の今まですっかり忘れてました。。(笑

購入したのはスポーツ用の3000円のイヤホン。
もともとイヤホンを使ってたのに、ヘッドホンを使い始めたのは走ったりした時にすぐはずれるのが嫌だったからです。
なので、耳にかけるタイプ(かけなくてもつけられる)しかもノイズキャンセリングつきなので通学中もまわりの車の音とか足音が消えてくれます。
新宿の騒音から解放されて、音楽に集中できるのはうれしい。


あとはナルトですか、
ナルトは前回の六十巻でJUMPに追いついたのでいまでは毎号かかさずナルトを読んで、いるので本当は買う必要はありません。
でも、読み返してみるとイタチのイザナミやカブトの過去等、名シーンを思い出したりできました。


あー今日の定例会のこと誰かブログにかいてくんないかなー

夏休みが休みじゃない

 夏休みってさぁ・・
夏の大型連休とよばれ7月下旬から8月の終わりにかけて学生が休みになる学校生活の中で一番の楽しみで間違いないですよね?
なんか、学校行ってるときの2倍勉強させられる7月下旬から8月おわりにかけて学生が勉強にスパートをかける人生最悪のイベントじゃないですよね?

(SIGH)

定例会メンバーのα+01からある日メールがきました。
「今日から来週にかけて家族旅行にいきまーす」

・・・・・

(てめぇは喧嘩売ってんのか?あぁ?!)←本音
こういう能天気で頭ん中パッパラパーなやつがいると本当に腹立つわ。
こっちの状態も知らないで気安くメール送りやがって・・
※MTGのお誘いメールならお気軽にどうぞ!

こっちだって、勉強したい訳じゃないんだけど・・
「やりたい事をやり、やんなくて良い事をやらないがモットー」
だから、勉強はしたくないんだけど・・・
勉強はどうも、生きる上で絶対にやんなきゃいけないらしい
「勉強 = やんなきゃダメ = やりたくない」
やれって言われるとやりたくなくなる。


ただ、将来やりたい事とかないんだよなー、実際。
あれば、そこ一直線で突っ走れば良いんだけど。

自分のステータスから見てどうなるんだろう?
英語得意、プログラミングできる
て言ったら、アメリカ行ってプログラマーになるってのが理想かな。
でも両方趣味でやってるものだから職業に結びつくとは思えない。
(好きこそものの上手なれとは言うが・・)

ま、とりあえず高校入ってから考えますか。

なんか、定例会メンバーのMarvelousやAPOLLOはそろそろ大学受験にむけて色々考えているようだけど、ブログ見てる限りまだどうなるかわかんないのか。
私は大学受験のことなど頭に毛頭ありませんが、おそらく高校受験よりむずかしいんだろうなってのはわかります。
二人には頑張って欲しいっすね。

超普通だけど超地獄な日常日記

 映画見たーーーーーー!!!
しかも、2本同時に!!

ま、両方3流映画だったけど。。

そして、今日は運命の日だった。

実力試験当日

力の無いものが落ち、ちからのあるものだけが将来を約束される・・
ここで、受験・・・
いや、
就職・・
はたまた人生までも変わってくる・・関門。

結果、

英語以外、おわりました。
って、ノー勉でいけるとでも思ったか!!このアホっ!
あぁこれから俺は負け犬人生を歩んでいくのだろうか・・・・

そして、今日見た映画がカイジ2


・・・・・・・・・・

結果、

俺はまだまだいける!!!這い上がる!!


あ、普通のブログに戻しますね。

今日はちょっと自分にご褒美とハガレン18、19を買いました。
ヴァンホーエンハイムの過去が明らかに!
そして、あのお父様と呼ばれるものの秘密も。

それをポテチと一緒に食べるのが・・
・・・!!!!
最高だぁーーー!!

一 風味を嗅ぐ
二 食感を楽しむ
三 塩味を味わう
四 表紙を観賞する
五 そして読む!



オレは遊ぶのが大好きだ!!
勉強が嫌いで嫌いでたまんねェ!!
我遊ぶ、故に我あり!!
オレがオレである証明なんてそれだけで充分さァ!!

要するに、私は遊びたいだけのただの馬鹿です。
鋼の錬金術師 第三巻より、一部編成して拝借

勉強/サッカー/漫画/ゲーム

 夏休み午前中おきないのは暇人。
夕方起きてくるは、オタク。
朝方おきるのは真面目なひと。
どれでもないTokiwaです。

ま、いまやってることっていったら4つくらいです。
勉強20%
サッカー(たまにゴルフ)25%
漫画(ハガレン読み返してる)20%
ゲーム(EDENかサンダヴかMTG)25%
他(最近、筋トレ始めた)10%

もうすぐ夏期講習。
夏だ!海だ!受験勉強スパートだ!
これが受験生の本分でして。。

やぁ、そろそろオリンピックの季節ですね。
五輪でもりあがるのは短距離ですが、今年は男女ともにサッカーが期待できるとあって、楽しみが増えますね。
そういえば、なでしこは前回4位でおしくもメダルを逃しましたか。
ことしはよくばって金メダルをとってきて欲しいですね。

そして、暇な時間はとりあえず長い漫画を読み返す。
いいかんじにわすれた巻を手に取ってそこから読みふける。

それにあきたら、マックを開く。
なんか、あきたらiPodで音楽を聴きながらまったりEDEN。
これがおきまりの流れのようです。

MTGは定例会でしか、やっていませんがどうやら一時離脱していたあのメンバーも復活するとかしないとか・・そんな噂がありますね。
水曜日は午前は塾、午後は定例会、ハードな一日になりそうです。

そうそう、前回の記事でゴーレムをどうするかという話がありましたが、どうやら色々みているとスラーグ牙のおかげで殻復活したみたいですねww
なんか崖っぷちギリギリでなんとかやってるやつかと思ってましたw

あぁ、MTGやりたいな〜

正直、書く事は何も無い

 それでも書くのがブログだ!!

それではMTGの話題についていつものように書く事にしますか。

ただいま、私のトップデッキこと「ゴーレム」を緑白青から緑白にしようかと思っているところです。
そもそも青のカードがどんどん減っていく。
今ではヴェンセールすらあまりいれていません。

というか、もはや、ゴーレムじゃなくすか?

その方が強そうだけど・・それは明らかだけど・・具体的にどうするかがわからないから困っているところです。。

そもそも緑白だったらどんなデッキが強いのか?

人間
     ・・・いや、それは遠い昔に廃れた。

トークン(ガラク入りのやつ)
     ・・・イニスト初期の話です。

と、まぁこんなかんじで。

でも、デッキに人間が多いのは確か(というかほとんどが人間)

しかし、1ターン目の動きは極楽鳥かあアヴァシンの巡礼者で決まっているのでいまさら教区の勇者なんかをいれてもなぁ・・

いや、まてよ!

もうそこらへんの序盤加速用の緑を抜いて、修復の天使とかもいれて、清浄の名誉いれれば白単ウィニーができるじゃないか!!

アジャニもいるし?!


・・・・・・・・あ、

エリシュノーンどうしよう(汗(冷汗

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
結論でない。

結局、白単にするのか緑白にするのか緑白青にするのかまったくまとまらない。だけど、いままでのかんじからすると圧倒的に強くはない。

さいごに近状報告。
EDENを結構やっています。
今公開中の世界は「Tower of dotcom B」だけですが、
実は別バージョンの「Tower of dotcom V」を製作中。。
Bは世界の破滅。
Vは世界の発展。
をそれぞれ描いていこうかなと思っています。
(描く? そんな大それた事ではないか)
以上。

Arrive Of Summer Vacation

 Finally, summer vacation arrived..but it's not what I want.
Why?
'Cause, everybody summer vacation to study don't like,huh?
WE WANNA PLAY IN SUMMER VACATION!!
everybody hope so..

I was given a lot of homework by school, and I was given a lot of things to do for the important test by my cram school.
If I'll be able to do one side, absolutely I'll be not able to do the other side.


Anyway, It's 定例会 tomorrow.
I AM GONNA GET THE VICTORY.
I won't lose with Ajani. Ajani is the best planeswalker in standard, I think.


終わった・・・・・・・

 試験終わりました。
7教科、準備はそこそこできていた。
実際、最後の国語以外はちゃんとできること全部やった。

まぁ最後はあれ、問題がおかしい。いつものことだけど、問題作ったるする能力なさ過ぎでしょあの人。。

おかげで、こっちは確実に平均点95点の可能性が消えた。
最悪。
本当にひとの努力ふみにじるとか、ないでしょ。


でも、今一番絶望的なのは
あしたがよりによって塾の月例テスト。
期末試験直後、修学旅行直前。
振替不可、さぼることも不可。だって、先生に今回は目標目指してがんばろうって直に面と向かっていわれっちゃたし。。がんばりますっていっちゅたよ!
もうね・・・死にたくなるよね。


ああああぁ。
もうすべてから逃れたいよ。

あーダメだダメだ。ネガティブ過ぎだ!!
一回考えるの止めて音楽でも聴こう。
こんな時に音楽って本当に心強いな。もし音楽がなかったら、絶対にいままでの重圧とかストレスにまけてたと思う。
かけがえの無い物だな。うん。

だから、たとえiPod禁止だろうが何といわれようが俺はiPodTouchは肌身離さず、修学旅行にも持ってくぜっ!たとえiPodの液晶が昨日割れたとしてもだ!!

u t a

 洋楽っていいなー。いつでも聞いていたい
邦楽は・・たまに聞くくらいがいいや。

たまに口から無意識にメロディーがでてきたりするけど、それがランダムに繋がって・・オリジナルのメロディーがでてくるときがある。

なーんかそれが意外と自分の心情をうたってたり。
たとえば、なんか口ずさんでてそれが変形していって英語でそのメロディーに乗せて自分なり歌うことがある。
これってある意味、作詞作曲か?


あ、と そうそう。
何ヶ月か前から授業中に暇な時にその時の情景とか心境を英語で日記みたいにノートの後ろに書いてます。
ちょっとイラついてるときは言葉があれるけど。

それがたまってきた。
見直したりはしないけどそゆうのがあるからこそ、一瞬出過ぎていく学校生活に時間のながさがわかる。と思う。


ふと、思った。
今やってる勉強って受験勉強と義務教育とあともう一つ、自由な勉強がある。卒論とか、誰にも教えられない、自分から学ぶしか無いもの。
どれが一番楽しいか?
・・・・・・・
やっぱり、勉強は楽しくない。あぁよくわからない。

知識人のMさんは言っていました。その知識を頭に詰め込むかんじが良い
それより、勉強を楽しめる君に尊敬するよ。まったく


突然ですがおすすめを一品紹介します。

さぁて、何しようかな?

CD7枚入荷

TSUTAYAに行ってきました。
最近、塾で忙しく本当に行けてなかったので数ヶ月ぶりに。

今回はその分多めで、7枚も借りました。
EAGLES - THE COMPLETE BEST HITS
CARPENTERS - ANTHOLOGY
OASIS - heathen chemistry
MADONNA - SOMETHING TO REMEMBER
LadyGaga - Born This Way
Miles Kane - Colour of Trap

MilesKaneはちょっと前から聞いてみたかった。
LadyGagaはたまに聞くくらいだろうな・・

あとは既に持ってるアーティストのアルバムを追加したかんじ。

また、iPodTouchの容量が・・管理が大変なんだよなぁ32GBだと。

ちょっと短めですが、おわり。

ランゴとゴーレム

 せっかくの休み(といっても塾はある)なので、映画をみました。

「Rango」

ジョニーデップがカメレオン役のコメディー。
カメレオンや映画に登場する人物全てCGだが、動きやセリフは本物の役者と同じものらしい。。
動きをスキャンしてることもあって、CGとは思えないリアリティーのある動きで見入ってしまいました。
iTunesで400円でレンタルできます。


あと、新しいゴーレムのデッキリストをなんども練り直して考え中。
今のところ追加したいカードは金属海と漸増爆弾。
デッキリスト(まだ試作段階)はこちら
ファイレクシアの変形者は序盤にだせるクリーチャーが増えたので入れてみました。また、アーティファクトが少なくなったので急送は抜きました。

ガヴォニーの居住区も増やして、全体強化をさらに強化。
理想としてはゴーレム除去を徹底されても勝てるデッキに仕上げていきたい


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

links

categories

archives

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR