

  • 2013.08.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

世界征服ってのもアリじゃない?



 夢は世界制服ですとか、言う人。
頭おかしいと思いますね。

でも、あなたは本気で世界征服ってどうやったらできるのか考えたことありますか?

世界を征服するってゆうデカすぎる夢に圧倒されて、実は自分に何の夢もないことを言い出せないだけでは、と思うのですが。だから笑う。


70億人の中の一人が69億9999万9999人の人間を従えるにはどうすればいいだろう?
そんなことを本気で考えてみたり。


でも考えてみたら、英語をやってるのはこの狭い国から抜け出したいから。
そんな世界に抱く幻想がある。
だったらいっそ、夢は大きくあっていいかもしれない。


世界征服ってもんを考えるんだから、常識なんて関係ない。
つまり超自由思想。


世の中、特に日本の社会は固定概念の塊、ってゆうことを日々実感する。
人生一度きり、選択肢は無限大。
高校生なんだからもっと自由に、そしておもしろい生き方を選んでみるのもいいんじゃない?

リスクなんて後先のこと考えない。
常にどん欲で、愚かであり続けよ。

STAY HUNGRY STAY FOOLISH!

やっと来た!!9連休!!

ついに待ちわびていたゴールデンウィークが来ました。
すごく嬉しいです。

最近は忙しすぎて、ブログも更新できませんでした;;
(実は日曜日に留学の説明会があって・・)

そうそう、先日こんなものを買いました。



値段は、今までは軽く無視していた値段ですが、ネットで見つけてあまりにかっこ良かったので(^ ^)

いつもは朝、5時くらい(大体日の出の時間帯)におきます。
起きるといつもすごくお腹がすいているので、すぐにコーヒーを涌かして朝食をとります。
そんな時に、このヘッドホンで自分の作った朝用のプレイリストを聞けば、、朝から絶好調!
そのまま英語学習に入っていけます。


今私がやってる教材は、以下のものです。
ALL IN ONE(1セクション、1短文の文法&単語参考書)←分厚い
ENGLISH EX(上の本の準拠教材で文法ドリル)←分厚い
音読パッケージ初級(英文音読トレーニングの本)
ビジュアル英文解釈I(大学受験用、リーディング解析の訓練といえば良いかな?の本)
キクタンAdvanced(最近スランプの単語帳)
以上5つ。

ただ最近は、朝にやるALL IN ONEを除いて、やる時間がなく進行状態も芳しくない状況でした。

でも、今日はこれら全部の教材を進めることができて、すっきり。
基本的には4時までには終わる量なのですが、学校があるとこの中のどれか一つをやるだけで一日が終わってしまいます。

5月はTOEICという大本番が待ち受けているので、焦りもあり、このGWを利用してなんとかレベルアップしたい思いです!
しかし、今までの苦労もあり、音読とビジュアルがもう少しで終わる!!
ビジュアルも音読も春休みからずっとやってきた教材なので時間の長さを感じます。
(ま、教材を一回で使い終わるということはなく、基本的には2、3回、まわすのですが)



あと英検2級も受けときたいな、と思ってます。
まぁこっちは TOEICと違って焦る必要はない・・かな?
今まで、ひたすら文法はやってきたので1次は突破できる自信があります。
もちろん単語と読解力も磨いてきました。
ただ、満点以外ゴールのないTOEICを眼前にするとやはり、少し怖じ気づいてしまいます。
高1までに980!!と意気込んだものの、とりあえず初回は500点を目標に頑張りたいと思います。

本当はTOEIC980とるより、TOEFLで600超える方が重要なんですが。。
ま、いずれにせよこれからずっと先の事ですね。









 Coffee2はその下のNow I'm drinking coffee.の続きです。










calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

links

categories

archives

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR